スピリチュアル系★パンダ先生とアシスタントDのブログ

思考は現実になる!を実験的にやってみた記録です。

喫茶店でお仕事する際に必要なものベスト3

f:id:SPAssistantD:20210703180228p:plain

 

■昨日のお仕事が終わらず・・

昨日あと少しだけ仕事が終わらなかった為、今日は休日ですが1時間ほどお仕事することに。

しかし休日モードを1時間だけお仕事モードにするのは意外と大変。

ほぼ在宅テレワークなので、10時過ぎに起きて仕事モードにするのは至難の業なのです。ていうか、仕事モードにする労力が無駄に思えて仕方がない。

というわけで、やってきました定番の「コメダ珈琲店」!

休日も時々モーニングできますが、午後からこもって「1時間で終わらせる!」と意気込んで乗り込みました。

 

コメダは混んでいる

コメダは結構混んでます。お客さんの滞在時間が長く、あまり回転しないことも影響していると思いますが、それでもその居心地の良さが人気で儲かってますね。

ビジネスモデルとしてもお客さんの回転率を補うために客単価が高めです。

(平均的に2000円/人くらい:パンダ先生談)

 

コメダのおすすめメニュー

なんといってもハンバーガー。安い!でかい!美味しい!の3拍子揃っています。

中でもおすすめは「フィッシュフライバーガー」

f:id:SPAssistantD:20210703181823p:plain

フィッシュフライバーガー

フライのサクサク感がやみつきになります。

タルタルソースも少し少な目で、フィッシュフライの味を邪魔しないところも気に入っています。

 

■これで一気に仕事を片付ける!

まずはいつものたっぷりアメリカンコーヒーとフィッシュフライバーガーで腹ごしらえして、そして一気に仕事を・・の前に携帯で一通りチェックをして、コーヒーを楽しんで、ぼーっとして・・

コーヒーがなくなる頃に、おもむろにPCを取り出して、やっと仕事に取り掛かります。

仕事を始めるとそのモードに入るので、一気に仕事を終わらせます。気が付くと大体時間が過ぎていることが多いです。

 

■喫茶店に必要なものベスト3!

3位:本、雑誌

店においてある雑誌もありますが、やはり喫茶店を楽しむためには自分の好きな本を読みたいものです。大体2冊位持っていきます。

仕事の合間や「10ページ読んだら仕事する」みたいに気分を切り替えるためにも使えます。

茶店は不思議と読書がとても心地よくできます。適度な雑音、会話、「一人ではない」感じが心地いいんでしょうかねえ。

2位:PCかタブレット

基本スマホを持っているので不要と思われがちですが、やはり喫茶店での王道は「PCを充電しながら使う」でしょう。

コメダには各席にコンセントも備え付けられているため、隣席を気にせずコンセントを使うことができます。

PCでパチパチやっているだけで「喫茶店を十二分に活用してる」感がにじみ出ます!

これがスマホだと「喫茶店にまで来てスマホをいじってる」感になりがちです。

(あくまで個人的な見解です)

昔はノートや手帳で仕事してましたが、結局自宅に戻ってPCに打ち込む作業が発生することが多いため、やはり効率を考えて、はじめからPCを使うようになりました。

1位:羽織るもの

コメダ含め、だいたい喫茶店は寒い!

クーラーをガンガン効かせることに「もてなし感」を出しているのか、長時間いると体が冷えます。入ってすぐは適度に気持ちいいんですが・・

なので、一枚羽織るものがあると、安心して「コメダ時間」が過ごせます。

体が冷えるとあったかい飲み物や食べ物を取らざるを得なくなり、まさにコメダの術中にはまって追加注文してしまうことに・・注意が必要です。

余分な出費を避けるためにも体温調整ができるものを準備しておくとよいでしょう。

 

■そして仕事終わりの解放感を味わう

やるべきことが終わった後の達成感と解放感が、その後の時間を充実させる安心感につながります。

「やるべきことはやったから、あとは好きなことをして過ごすだけ!」という感覚が一番精神的に安定するのではないでしょうか?

これが何もしていないと、「今日はいったい何をしていたんだろう・・」と後悔に似た感じになってしまいます。

やはり喫茶店でお金で買った時間なので、「今日は充実した時間を過ごせたなぁ」と思えるようにしたいですね。

 

■気が付くと・・

コメダの利用時間は大体3時間くらいです。

お店に悪いなと思いつつも、周りを見るとほとんど客が変わっていないことに気づきます!

皆さん、平均的に3時間以上利用するんですかね。がんばってますね。

マンガ喫茶とかで、同じ時間で2000円払うなら、おいしいコーヒーとハンバーガーで過ごした方はお得感を感じるのは自分だけでしょうか・・目的が違うか。

 

 

というわけで、とある休日の紹介でした。

 

ではまた。